• HOME
  • BLOG
  • COLUMN
  • 「ファイナルファンタジー XV」がおもし..

「ファイナルファンタジー XV」がおもしろい上にオシャレだという話

2016.12.20

先月、2016年11月29日に、ファイナルファンタジーシリーズの最新作「FINAL FANTASY XV(ファイナルファンタジー フィフティーン)」が発売されました。

2006年5月に開発が発表され、それから実に10年という製作期間を経てようやく発売となった今作品。

PlayStation 4(以下PS4)での発売となりましたが、開発発表当時はの2006年5月にはまだPlayStation 3(以下PS3)すら発売されておらず、製作期間が長引いたことで、PS3のフォーマットからPS4のフォーマットへ途中で切り替えたり、その間にディレクターも変わったりなどいろいろ問題エピソードが絶えない作品でした。

それでもFFファンたちは気長に(時に発狂しながら)待ち続け、ついに先月発売となったわけです。

ゲームに対する感想は最下部にまとめていますので、気になる方は下までどうぞ。

ここからは本題のキャラクターたちのファッションについてです。

「ファイナルファンタジー XV」のキャラクターたちの服装は「Roen(ロエン)」がデザインしている

ファイナルファンタジー XV

なんと、今作のキャラクターの衣装デザインは、ロエン プロデュースド バイ ヒロムタカハラ(Roen Produced by HIROMUTAKAHARA)が行っています。

そしてこの内、メインキャラクターのノクティスプロンプトの衣装だけが完全受注生産にて発売されました。

既に受付は終了しているので、この世の中には当時受注生産された分しか存在しないというわけですね。

大方の予想通りしっかりとした価格帯で、よくこんな服着て冒険に出かけるなと感心するほどです。

ちなみに主人公たちは、この服を着て雨の中を走り回り、地面を転げまわり、チョコボに乗ったりします。

ノクティス(主人公)

ノクティス

ジャケット:162,000円
Tシャツ:20,520円
パンツ:91,800円
靴下:3,240円
グローブ(左手だけ):21,600円
合計:299,160円

プロンプト

プロンプト

シャツドッキングジャケット:237,600
パンツ:91,800円
ノースリーブ:16,200円
グローブ:29,160円
バンダナ:4,212円
ベルト32,400円
スタッズブレスレット:9,720円
スタッズバングル:20,520円
合計:441,612円

ファイナルファンタジーとファッションブランドのコラボはFF15だけではない

こちらをご覧ください。

Louis Vuitton

Louis Vuitton

「ファイナルファンタジー FFXIII」の主人公ライトニングはなんとルイヴィトン(Louis Vuitton)とコラボしています。

ライトニングが着用しているアイテムは、もちろん実際に発売されており、コレクションのランウェイにも使用されています。

次はこちらをご覧ください。

PRADA

なんと、ライトニングはプラダ(PRADA)2012年春夏メンズコレクションのモデルとして、海外雑誌『Arena Homme+』誌とのコラボレーション企画に登場しています。

ちなみにこちらのシャツは先日当店でも入荷し、即完売となりました。

そしてライトニング以外にもFFXIIIのキャラクターがモデルとして登場しています。

PRADA 

PRADA

このようにファイナルファンタジーのキャラクターは、何度かファッションブランドとコラボしているのです。

妖精のように美しいファッションモデルの仕事にも、同じく美しいファイナルファンタジーのキャラクターたちはぴったりなのでしょう。

「ファイナルファンタジーXV」とのコラボアイテムの買取もお待ちしております!

万が一、ファイナルファンタジーXVとRoenのコラボアイテムをお持ちで買取を検討されている方は、ぜひDOLLARへご相談ください!

サブクエストもすべてクリアして回っている経験豊か?なスタッフが責任を持って買取し、次のファンの方への橋渡しにご協力させていただきます!

むしろ自分がほしい!

「ファイナルファンタジー XV」への感想

Q. おもしろいの?

おもしろいですよ。
まだ最後までクリアしてないですけど。

まだ最後までクリアしてないのでシナリオ面は完全スルーしますが、ゲームとしては大変おもしろいと感じています。

とりあえずいろいろと懲りすぎててなんかとてもヲタクっぽさを感じますが、そこが大変興味深いです。

Q. イケメン多すぎない?あとホストみたい。

逆に、8,800円(ソフト代)しか取らないイケメンホストって最高じゃない?

Q. バグ多くてクソゲーって聞いたよ?

バグ多い=クソゲーという考え方は間違いですよ。スーパーファミコンの時代はみんなバグ楽しんだじゃない。

まあバグ多いけど。

Q. 買った方がいい?

うちの商品よりもお求め安いお値段ですよ♡

WRITER